So-net無料ブログ作成
検索選択

川越祭り2015年10月の予定は?山車も出る? [世の中の興味]

平成27年10月川越祭りは

10月17日(土)、18日(日)

です。


川越祭りの特徴である

山車のひきまわしも

もちろん見れます。


hiru01_s.jpg






昼間も夜もお祭りが続くのが、

川越祭り。

山車も違った顔を見せます。


昼間の川越まつりは、人形や彫刻、

幕の刺繍など、それぞれ違う個性を

もった山車を比べながら見て回る。

また、手古舞姿に身を包んだ艶やかな

小江戸小町や、山車を自在に操る鳶、

曳き手の姿、まつり囃子などが楽しみ。



夜の山車は提灯に明りがともり、

昼間とは全く違う姿を見せます。

幻想的な姿となった山車の様子。

そして囃子が入り乱れ、曳き方衆の

提灯が乱舞する曳っかわせが、

川越まつり最大のみどころとなります。


yoru-01_s.jpg

昼間の山車のひきまわしは、

午後2時から市役所前で。

各町内の山車が市役所前を
巡行します。


夜の山車の見どころは

何と言っても午後6時半ごろから

9時ごろまでの

中央通り、蔵造りの町並みと各交差点で

くりひろげられる曳っかわせ。

曳き方衆の提灯が乱舞するその光景は

圧倒的な迫力です。


この川越祭りは2005年に

国指定重要無形民俗文化財と

なっています。

360年も続いているのですから

すごいですねぇ。

about3_s.jpg


そして、祭りとしての規模も

相当なものですし、来場者も

2日間で70万人!

あの京都の祇園祭りよりも

来場者が多かった年も

あるそうで・・・(^^;


とにかく、人人人・・・

な状態です。

b0010915_22393097.jpg


ですので、車での来場は

当然避けた方がよいです。

一応、市の駐車場もありますが、

1000台程度でしたので、

朝一で即、満杯になってました。


どうしても車で、ということでしたら、

川越駅・本川越近辺のコインパーキング利用を

おすすめします。

お祭り会場付近まで車で行くと、

渋滞にはまりますのでご注意を。

後は、西武線沿線の本川越一つ手前の

駅に止めて、一駅だけ電車利用というのも

ありかも・・・。


それと、もう一つ気をつけたいのが、

トイレです。

これは、本当に困りますので、

特に女性の方は、ご注意ください。

案内図がありますので、持ち歩いて

いた方がいいかもしれません。







オードリーヘップバーン 晩年の様子や画像 [エンタメ]

美しく、そして可愛らしく。

日本の男性も憧れた女性。

オードリーヘップバーン。


510tYm9GCML__SX377_BO1,204,203,200_.jpg


永遠の美女と言われていたとおり

晩年まで、その変わらぬ美しさを

保っていました。






有名な「ローマの休日」で

アカデミー賞主演女優賞を

取ったあとも、ゴールデングローブ賞、

英国アカデミー賞など様々な賞の

受賞経験を持っています。



そんなオードリーヘップバーンですが、

女優業は年々減っていき、

人生の後半のほとんどは

国際連合児童基金(ユニセフ)での

仕事に捧げています。



Audrey_Hepburn_Roman_Holiday_cropped.jpg


ヘップバーンは特に、1988年から

1992年にかけて

アフリカ、南米、アジア国々の

恵まれない人々へ援助活動を

献身的に行っています。



そんなヘップバーンのユニセフ親善大使

としての活動にアメリカでは

文民への最高勲章である、

大統領自由勲章が授与されました。



この栄誉ある勲章授与の

一か月後にオードリーヘップバーンは

自宅(スイス)で虫垂癌で

63歳の生涯を閉じています。


亡くなったのは1993年1月20日です。



最後の映画作品は1989年、

スピルバーグ監督の「オールウェイズ」。

その後はTVのドキュメンタリーなどで2本の

出演しかしていませんが、ヘプバーンの死後

ではあるけど、その番組も国際的な賞を

受賞しています。


一本は、『オードリー・ヘプバーンの庭園紀行』という

番組で、1990年の春から夏にかけて撮影された、

世界7カ国の美しい庭園を紹介するという紀行番組でした。



そしてもう一本は、子供向け昔話を朗読した

アルバム『オードリー・ヘプバーン 魅惑の物語』。

それぞれ、エミー賞とグラミー賞を受賞しています。


前述の、『オードリー・ヘプバーンの庭園紀行』の

紹介ムービーです。

1990年頃、亡くなる3年ほど前の

オードリーヘップバーンです。↓






ohd.jpg


ヘップバーンは第二次世界大戦中に

ドイツ占領下のオランダで辛い幼少期を

送ったそうです。



なので、恵まれない子供達に

愛の手を差し伸べる人生を

送ることを決めたのですね。


一つ特筆すべきは、彼女は

様々な国を飛び回って

いましたが、言葉の苦労を

したことがなかったそうです。

ヘプバーンは母国語の英語

オランダ語。さらにフランス語イタリア語

スペイン語、ドイツ語を流暢に

操ることができたのです。


女優業から離れていても、

映画界において存在感を

はなっていたようで、

米国映画協会が選んだ、

「最も偉大な女優50選」で

ヘプバーンは第3位になっています。


o0302046112435871554.jpg


本当に美しい人ですね。

年をとってもこういう魅力的な

人でありたいものです。





ハロウィンの衣装で仮装するキッズは100均がおすすめ! [世の中の興味]

ハロウィンの衣装って

意外と悩むものです。

既成品でいいものって
ありそうで、ないし、

作るにしても、どんな感じがいいのか・・・







ハロウィン風のコスプレって

高いです。また、このての衣装を

探すときはドンキホーテに行ったり

しますが、やっぱり高いんですよねぇ。


子供の場合はどんどん大きくなるし、

高い物を買っても来年は着れない、

なんてことにもなります。


というわけで、ハロウィンで仮装する

キッズは100均グッズでコスプレを

しちゃいましょう(^^)


P1030545.jpg

これ、100均で有名なダイソーの

売り場なんですが、使えそうなものが
いっぱいなんです。

img_0.jpg


ハロウィンの時期は、100円均一に

かなり多くのグッズが売られています。

お店によっては特設コーナー

あります!

そんな100均を使って

プチプラで仮装しちゃいましょう!


小物類は本当に色々と

売られているので、揃えていくと

立派な仮装キッズになりますし、

個性的な仮装衣装に仕上げられます!


normal.png

今年のハロウィンは100均で

安く・かわいくでいってみては、

どうでしょうか?






panpukin.jpg

可愛いなぁ(^^)

これで、こういう小物を・・・

無題.png

持たせれば、ハロウィンな
感じになりますね。

ハロウィンは10月31日。

2014年は金曜日だったため、
仮装した人が街中にあふれていました。

今年は土曜日。

昨年同様の
大きな盛り上がりを見せるか注目です。

ネオ屋台村スーパーナイト 今年も有楽町でやってます!値段は? [世の中の興味]

毎年、4月から11月まで

東京国際フォーラム 地上広場

で開かれている

ネオ屋台村スーパーナイト。

今年もやっていました。


pho_stall_11.jpg

こんな感じで、結構にぎわっていましたね。






カラフルでかわいいキッチンカーが沢山です。

エスニック系の料理などの多くの

屋台メニューがとても安く食べられます。

場所柄、お買物やお仕事の帰り道に

寄っている人が多くて、自分が行ったときは

混んでいました。

pho_stall_05.jpg



値段は、入場無料。

料理・ドリンク購入はもちろん有料。
通常メニューは500円以下。
プレミアムメニューは1000円です。

ただ、プレミアムメニューは

数量が限定のようで、

なくなり次第おしまいになって

しまいます。

pho_stall_08.jpg


ネオ屋台村って

雨天決行で少しの雨なら

やっているのですが、

実は、雨が降っていると

空いていて、狙い目だったりします(笑)


過去に雨の時行ったら、

恐ろしく空いていて、のんびり

食べられたんですよ(^^)


って、youtubeにこんなのがありました↓




デートにもファミリーお出かけにも

おすすめのイベントです。


東京国際フォーラムは

有楽町駅から近いですしね。





福山雅治が結婚!相手は吹石一恵! [エンタメ]

なんとまぁ、すごいニュース

飛び込んできました。


福山雅治(46)がついに結婚だそうです。

660_fukuyama.jpg

お相手は・・・






この方・・・

4465_original.jpg

吹石一恵(33)さんです。

二人は数年前にも交際

報じられていましたが、

まだ、付き合いが続いていたんですねぇ。


ファックス

「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが
続いていく中でいつしか人生を支え合う
存在として意識するようになりました」

と、コメントしています。


また一方の吹石一恵さんも

「本日、吹石一恵は福山雅治さんと
結婚いたしました」

とコメントを発表しています。

女性の大きな悲鳴が聞こえて
きそうですねぇ(^^;


しかし、同じ日に結婚を

発表してしまった、千原ジュニアさんが

気の毒・・・・

千原さんの結婚話がかすんで
しまうぅぅl・・・・(泣)






続き・・・・・

昨日は、福山雅治と吹石一恵の

結婚話で盛り上がって?

いました。

「福山雅治が結婚したので、

今日はもう早退します」

と会社を早退した女性も

いたとか、いないとか・・・(^^;



私の知り合いの女性で

福山雅治の大ファンがいるのですが、

彼女は、めったにお酒を

飲まない人なのに、

「飲まなきゃ、やってられない(泣)」

と一人で、飲みに行ってしまいました。


その影響力は結構凄まじいです。

なんと所属事務所のアミューズの

株が急落しているそうです。

ファンクラブ収入も激減することが

予想されるという・・・・


まぁ、一時的なものだと

思われますが・・・


過去にも、サザンの桑田が

ガンを公表したときも

下落したそうですね。

千原ジュニアが彼女とフライデーされた画像・・そして結婚! [エンタメ]

お笑い芸人の千原ジュニア
結婚したそうです!

本日9月28日に籍を入れたそうです。


N0017134_l.jpg


お相手は?・・・

今年の春からお付き合いを

していた、一般女性だそうです。







「彼女の優しさや芯の強さにビビッ!ときた」

ということらしいです。


先日9月11日に発売された

フライデーで、彼女と8月中旬に

熱愛デートをしていた様子が

報じられてました。

150928_tihara5.jpg


この人なんでしょうか?


式の予定はないそうですが・・・・


TVでの様子からは、千原ジュニアさんって

とてもモテる感じがします。(神経質できれい好き

とも言われていますが)


きっとかなりの美人さんなんでしょうねー。

お幸せに!





宮迫博之 恩人は女性マネージャー。土下座して引き留めた [エンタメ]

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、
「恩人は過去にマネージャーだった
小池さん」と話しています。

o0234030012311883964.jpg

小池さんは以前、雨上がり決死隊の
マネージャーをしていた方で女性。

彼女が、吉本の別のセクションに
移動の話しが出た時、宮迫さんは
吉本の社長に、土下座して
「小池を移動しないでください」と
頼んだそうです。






それだけ、有能なマネージャーだった
のでしょうね。

何でも、吉本一の美人マネージャー
だとか・・・

画像ないかなぁ・・・・

うーーん・・探してみましたが、
今の所ないような気が・・・

もしかしたら、そのうち出てくるかも・・・

宮迫さんが芸だけでなく、ドラマにも
出るようになったのも、小池さんの
アドバイスのようです。

それだけでなく、いつもダサイ恰好しか
していなかった宮迫さんにおしゃれの
重要性を説いたのも彼女らしい。

宮迫さんって、
現在はすごくおしゃれでかっこいい
ファッションしまてますよね。

こういういい出会いがあったのは
彼にとってラッキーでしたね。

中々、そこまでの出会いは
ないものです。

いい出会いをするのも
運というか、才能なのかなぁ・・・(^^;


その小池さんも結婚をきっかけに
吉本を辞めていきます。

会社を辞めろと言ったのは
宮迫さんだったそうです。

仕事でヘロヘロ状態の彼女に、

「辞めて、自分の人生をちゃんと
できる状態にせなアカン」と・・・

この話を読んで、宮迫さんの
ファンになりました。





うま屋 味は?定休日は? [世の中の興味]

うま屋ラーメン春日井朝宮店で
店員2人が殺され、売上金が奪われる
という強盗殺人事件がありましたが・・・






チェーン店のようですが、
私が住んでいる近辺には
うま屋ラーメンという店は
見たことがありません。

調べてみると、愛知岐阜三重
にしか、お店がないんですね。

どうりで見たことがないわけだ(^^;

4-men_p.jpg


味はとんこつ醤油味のみで
どうやら、あっさりとんこつ系の
ようですね。

ラーメン通の人は上の画像を
見るだけで味が想像できるのでは
ないでしょうか?

CMもあるようです。↓



松井珠理奈さんですね。
この人のどことなく冷たい感じのする
目が好きです。(笑)

お店のHPはこちらです。↓

うま屋ラーメン


さて、事件の進展ですが、
頭部に重傷を負った男性店員(39)が
県警特別捜査本部に対し、24日午前4時58分に
店長へメールを送った直後に襲われた・・・

との趣旨の話をしているようです。

この店員は24日、死亡した荻原典章さん(35)と
共に後片付けのほか、棚卸しもしたという。

その後、メールを送り、
「帰る準備をしているところを襲われた」

とのこと・・・

とにかく、一刻も早く犯人が
捕まることを願うばかりです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

続き

「県警春日井署捜査本部は29日、

強盗殺人容疑などで、同市牛山町の

無職、宮地良多容疑者(27)の

逮捕状を取り、指名手配した。」


とのことです。

残虐な事件なだけに

早く捕まるといいのですが・・・







川島なお美の激やせはやはりガンだった。そして背中の画像が・・・ [エンタメ]

女優の川島なお美さん(54)が
胆管ガンでお亡くなりに
なりました。






52757_200803110775709001205239033c.jpg

山田邦子さんによると
余命1年と宣告されていたとか・・・

旦那さんが話す前に、
いくら親しいとはいえ
そんなことを話してしまって
いいのかなぁ・・・

なんて思ってしまいましたが・・(^^;

YamadaKuniko.jpg


数日前に会見で姿を見せた時の
川島なお美さんはほっそりしていて、
というか、誰が見ても激やせ!という
感じで、私の女房は「末期のガンなん
じゃない?」なんて言ってましたが、

それでも舞台などのスケジュールが
つまっているようで、完治していると
思ってました。


しかし、ブログでは、こんな姿も・・・

8954386a9f85c9c7d41133a3eba4b88a_8778.jpg

元々やせている人でしたが、
これは、ガンにむしばまれて
いることを感じさせてしまう
背中の画像です。

胆管がんは栄養をがん細胞に
とられてしまうそうです・・・

54歳・・まだまだこれからという
年齢なのに。

ご冥福をお祈りいたします。





指原莉乃 謝罪 YouTube 木村拓哉がフォーチュンクッキーを・・・ [エンタメ]

昨晩のテレビ朝日

「Mステ30年突入記念史上最大の
10時間特番“全部大ヒット曲」

で、AKBが歌っている時に、
指原莉乃が、SMAP
木村拓哉をステージ
引っ張り込んだ。

1ca7ddb5-s.jpg

しかし放送後のツイッターで木村に謝罪、
その神対応に感謝した。







その出来事は、
恋するフォーチュンクッキー」が
始まった時のこと・・・

後方座席に座る木村に歩み寄り、
その手を取って共演をお願いした。

かなり困惑状態のキムタクだったが、
さすがにダンス上手です。

難なく、あの「恋するフォーチュンクッキー」を
踊ります。

そして、曲が終わるとAKB全員から

「ありがとうございました」

と礼を受けた。

サプライズではなく、台本通りなのかと
思って見てたけど、木村を
引っ張り込んだことには筋書きはなく

「がっちがちのがちのサプライズでした」と、

指原が場当たり的に思いついたことらしい。

ウチの女房はリアルでこれを
見ていたけど、爆笑していた(^^;

こんな感じです↓



指原はキムタクのファンから
バッシングを受けるのでは・・・と
心配だったようだけど、
それもなく、「SMAPファンの方は
優しい方ばかり・・」

と、一安心だっそうです。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。