So-net無料ブログ作成
検索選択

大江戸温泉 買収 誰が? [世の中の興味]

温泉旅館のチェーン「大江戸温泉物語」が買収された?


アメリカ大手投資ファンドのベインキャピタルは
東京の「お台場大江戸温泉物語」など全国29カ所で
温泉旅館や温浴施設を営んでいる大江戸温泉
ホールディングス(HD)を3月中旬に買収すると
発表したそうです。

1_2.jpg

大江戸温泉物語は、元気がわく温泉宿・温浴施設・
テーマパークを 全国で、提供している。

そして温泉宿では、いい温泉とうまい料理、そして 独自の
多彩なエンターテイメントをとびきりリーズナブルな
価格で・・・というのがウリです。





その大江戸温泉物語をベインキャピタルが
買収・・ということらしいです。

なんでも買収総額は約500億円だとか。

どうやら、2020年の東京五輪に向けて
海外から訪れる外国人が増え、需要が増えると
判断したらしい・・・なるほど。

それだけでなく、ベインキャピタルのもとで、
マーケティングの強化や新規出店を加速し、
観光を成長戦略の重要な柱ととらえ、
海外観光客の増加を目指す日本で、
顧客ニーズに合った温泉施設やテーマパークを
拡充するそうです。またアジアを中心とする
海外展開も目指すということです。

大江戸温泉物語というと東京では、
お台場が有名ですが、運営施設は
東北から四国まで広がっているんですねー。

鬼怒川観光ホテル(栃木県日光市)や
温泉旅館の下呂(岐阜県下呂市)、
箕面観光ホテル(大阪府箕面市)なども
手がけているんです。

全国に23の温泉旅館と6つの温浴施設・
テーマパークを展開し、利用者数は
年間約500万人。

大江戸温泉物語がそこまでだったとは、
知らなんだ(^^;




浅野忠信 みかんネット ってまさか・・・ [世の中の興味]

俳優の浅野忠信がみかんネットを
かぶった姿をInstagramで公開・・マジ?(笑)

main.jpg

9日、俳優の浅野忠信がみかんネットをかぶった
姿を公開し、話題になっています。

よく芸人がやって爆笑を誘ってますが、
この人は、俳優生命かけてこんなことやってます(笑)

こんな浅野みかんネットを「かっこいい!」、
「なんて素敵な人だ!」とみんな褒めちぎっている。(^^;




昨年公開された映画『私の男』では第36回モスクワ
国際映画祭コンペティション部門の最優秀男優賞を
受賞するなど、日本を代表する俳優として活躍する
浅野さんなだけに反響もすごいですねー。


そういえば、この人、前にもこんな姿を
さらしてましたが・・・・・↓
main.jpg

こういうことするのが好きな人なんですね。
いや、逆に俳優がこういうことするのって
好感度アップになっていたりします。

まぁ、身近な存在には感じますよね(^^)




吉澤ひとみ フットサルチーム『ガッタス』活動休止 [世の中の興味]

モーニング娘の吉澤ひとみが主将を
つとめていた、フットサルチームの
「ガッタス」が活動を休止するらしいですね。


fbcfed6e0a5b651253741c9120eef0948d84f673.jpg

ブログでの報告で、元モーニング娘の吉澤ひとみが
石川梨華や藤本美貴らとともに約11年間活動を
続けてきた、ハローメンバーによるフットサルチームの
Gatas Brilhantes H.P.が3月で活動を休止する
ということです。

2003年9月からということなんで、11年間もやって
きたんですね。ハロプロメンバーがフットサル!ということで、
当初はかなり話題になってましたね。




ですが、さすがに10年たつと本人も体力的にも
キツイのでしょう・・・衰えは隠せないですからね。

ですが、忙しい芸能活動に合間を縫っての練習では
あったのでしょうが、2004年以降「すかいらーく
グループCUP」など数々のタイトルを獲得をしていて、
吉澤はキャプテンとしてチームを支え、12年には
東京都の女子フットサルリーグ「エントランスリーグ」にも
参戦しているのですから、まぁ、頑張った方でしょう。

ブログでは、「ついに、この時がやってきました。
2003年9月9日の『ハロー!プロジェクトフットサル宣言』
から11年。女子フットサルチームとして活動を続けてきた
Gatas Brilhantes H.P.ですが、2015年3月をもって
活動を休止する事になりました」とつづっています。

しかし、このチーム名「Gatas Brilhantes H.P.」って
覚えにくいなぁー(^^;

とりあえずは、ご苦労さまでしたですね。




中田ヤスタカ 画像でどんな人か思わず調べちゃった。 [世の中の興味]

8日の18時からTVでやっていた「真相報道バンキシャ!」で
北陸新幹線 発車メロディーを作曲した人として
紹介されていた、中田ヤスタカ。


中田ヤスタカって聞いたことがなかったので
思わず「中田ヤスタカ 画像」で検索してしまいました。

こんな人でした↓

301.jpg

作曲家ということで、その風貌から
小室みたいな人なのかと想像。

CAPSULEという音楽ユニットをやっていて、
きゃりーぱみゅぱみゅをてがけたり、
映画サウンドトラックニュース番組のテーマ曲、
アパレルブランドコレクション用楽曲なんかも
やっている人みたいです。

結構メジャーな人でした(^^;




で、その中田ヤスタカは金沢出身で金沢市から
3月14日に開通する北陸新幹線・金沢駅の
発車メロディの制作を依頼されたのですね。

金沢市のHPで無料配信されているようです。

番組では駅のホームで実際に流れているものを
聴けたのですが、テーマは「和」ということで、
なんとなく日本メロディーを感じさせつつ
しっかりと発車音楽としての役割もしている
メロディーで、さすがだなと思いました。

全部で4パターンのメロディを製作したようで、
「和」のほかにも、ドラマチック、ドリーム、ファンタジー
というテーマで作られた曲もありました。

個人的には「和」よりも「ドリーム」の方が
いいと思いましたが・・・・




渋谷立てこもり男はジーパン探偵だった。 [世の中の興味]

渋谷区のマンションに立てこもり、約8時間後に逮捕された
探偵会社元代表の伊藤博重容疑者(47)は、なんと
TVにレギュラー出演もしていたそうです。マジ?

この男↓

4d15097a-s.jpg

東京・渋谷区のマンションで、47歳の男が拳銃のようなものを
持って立てこもっていた事件で、7日午後9時前、警視庁の
特殊部隊が突入し、男を逮捕しました。一件落着なんですが・・・





この男、実はTVにもレギュラーで出ていたそうで・・・

伊藤容疑者は東京都出身。94年に東海大学政治経済学部を卒業後、
大手調査会社の下請け業務を経て独立開業。

96年に「人捜し」のプロフェッショナルとして
テレビ朝日「完全特捜宣言!あなたに逢いたい!」に
ジーパン探偵」の愛称で約2年間レギュラー出演していた
そうです。

私もこの番組はかすかに覚えています。
この番組で約200件の捜査を担当して、発見率は
90%を超えていたという・・・

人探しをする探偵としては腕が良かったのかも
しれませんね。それがなんでこんなことをしでかしたの
でしょうかね?薬でもやっていたのかな?単なる酔っ払い
かな?

番組での功績からなのか2000年には新潮社から発刊された
ノンフィクション「追跡者」のモデルに抜てきもされている。
その後ロサンゼルス探偵事務所で研修を積み、
現在は、家出人の捜索を中心に活動していたそうですが。。。

ジーパン探偵なんて、かっこいい愛称をもらっていたのに
警察に迷惑をかけるようなことをしでかして・・・

本人はやったことを「覚えていない」と言っているそうですが。





鳥取発 ピンク醤油が話題に・・・味とか値段はどうなのよ? [世の中の興味]

「華貴婦人のピンク醤油」ってのがとても話題になってます。
醤油がピンク色?どんな味するんでしょうかね?

こんなのです↓

pinkshoyu1.jpg

結構、衝撃的というか、どう見ても醤油には見えません。
どちらかというと化粧品ですね、見た目は。名前も
華貴婦人だし・・・

化粧台に置いてあったら顔につけてしまいそうな
この華貴婦人のピンク醤油ですが、味はちゃんと
醤油なんでしょうか?

発売元のブリリアントアソシエイツ株式会社いわく
「見た目はピンクですが味はしっかりとしたお醤油です」とのこと。


これを卵かけごはんにかけたら、黄色とピンクが合わさって、
うーーん想像がつかない(笑)






味は醤油なのに、どうやったらピンク色になるのかという
疑問もわくが、「大豆から作った白しょうゆに赤ビーツを
加えることで可能にした」だとか。これが売れたら、
今後ピンクだけじゃなくて他の色も出てきそう気もする。

味とともに気になる、ピンク醤油のお値段は、
50ml 870円, 100ml 1580円。

そういえば、もうすぐバレンタイデーだし、
こういうのをあげるのも変わっていて
いいかもですね。(^^)

って、本命にはあげられないでしょうけど(笑)





高知県沖の島 どんな所? [世の中の興味]

テレビ朝日の「人生の楽園」で取り上げられた
高知県宿毛市の沖の島。沖にある島だから
沖の島なのだろうが・・・

f0171223_16245791.jpg

島の周囲は17キロ。面積は10.5km²という島です。
平地は少ないようで、至る所に断崖や急斜地が見られますね。






実はこの沖の島は、太平洋戦争の時には四国防衛の要の場所として
基地化がすすめられて、特殊潜航艇基地やレーダー基地など、
本土決戦にそなえての準備がされていた地なんですね。

昭和20年8月には全島民に強制疎開命令が出たそうですが、
そりゃそうですね。こんな小さな島でおっぱじまったら
島民は全滅です。でも、その後すぐに終戦。沖の島が戦地に
なることはなかったわけです。現在も基地跡などの遺構が
残っているそうです。

自分はダイビングをやりますが、沖の島は結構有名な
ダイビングスポットでもあります。まだ行ったことはないけど
昔から潜ってみたいスポッットの一つです。

高知県唯一の離島である沖の島の海は
サンゴ礁、大物、魚群などのワイド、レアなマクロ生物まで
幅広く楽しめる海でダイビングは良さそうです。

コバルト色に輝く透明度四国一
と言われる海なんですよね。

うーん潜ってみたいなぁー。






カルミン販売終了 カルミンって何? [トレンド]

最初に「明治のカルミン販売終了」って記事を見た時
カルミンって何?と思ってしまいました。

で、画像を見て「これか!」となったわけですね。

250px-Calmin.jpg

見たことありますよね。懐かしい!って感じです。
包みも昔から変わってなかったんですね。
誰もが小さい頃、何度も食べたことがあるのではないでしょうか?






なんせ販売開始が1921年・大正10年というのですから
驚きです。90年の歴史をもつロングセラー商品なわけです。
さらに驚きなのはパッケージも味も90年間、ほぼ変化がないということ。
まさに愛された商品だったのです。

カルミンという名前はカルシウムミントを由来にしているということです。
そしてこのカルミン、実は過去に色々な味を出しているみたいで、
ココアカルミン、パパイヤカルミン、チェリーカルミン、苺カルミン、など
が発売されたことがあるようですね。
しかし、このカルミン、3月で販売終了だそうです。

なぜ?となるわけですが、明治の広報担当者の話しでは

「市場環境の変化により販売数が低下してしまっている」

とのこと・・・復活の予定も未定らしい。


生産が中止となると、途端に食べたくなるもので。。。(笑)
「マジか、ショックだ」
「小さな頃、よく買ってもらって食べたなぁ…」
「さびしい…ぺらぺらになるまで舌の先で転がすのが好きだった」

など悲しみの声が上がっています。


ちなみに、戦前発売のお菓子にはサイコロキャラメルやミルクチョコレート
などもあるようで・・・

やっぱ子供の頃に食べたものが、なくなるのは寂しいですね。





CX-3 燃費?価格は? [トレンド]

マツダから出るCX-3という車がやたらと、
話題になってます。どんな車なんですか?






CX-3は人気車のデミオがベースになっているようですね。
で、サイズですが全長が4275で、幅が1765・・・?
なんだ、結構大きいですね。(^^;

「デミオのようなコンパクトカーではちと物足りないなぁ」

という人向けかもしれません。

そして、マツダというとディーゼルエンジン
ここはデミオに搭載されているのと同じで
1.5リッター4気筒105馬力のディーゼル。

最大トルクは2.5リッターガソリンエンジンと同等なので
問題なく走ってくれそうですね。
このクラスで気になるのが燃費ですが、普通に走って
20㎞。軽油なので、ガソリンより10%~15%は安いので
燃費はまぁまぁってとこでしょうか?

もう一つ気になるのが値段?
200万円台になると思われる・・・

200万円台で最新型省燃費エンジン搭載のフル装備モデルが
買えるのだから嬉しい。

ディーゼルというと、音や振動が気になるという人も多い。
私の場合はそれに加えて、匂いも気になりますが・・・(笑)
ディーゼル車に比べてガソリン車は静かですからねー。

マツダのCX-3は「ナチュラルサウンド・スムーザー」が
組み込まれています。(なんじゃそりゃ?)

世界初のダイナミックダンパーというやつです。
こいつがピストンピンに仕込んである。なので同じ1.5Lの
デミオより静かだそうです。

うーーん、試乗したい!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。