So-net無料ブログ作成
検索選択

マドンナ 転倒 [世の中の興味]

マドンナステージ階段から落下!

大丈夫?

26194B7D00000578-2969176-image-a-66_1424909065351.jpg

ブリットアワードという賞がありますが、

これは、何というか・・・イギリスのグラミー賞って
感じのものです。





そこでのマドンナのパフォーマンス中での
出来事らしいのですが、バックダンサー
ケープに引っ張られてしまい、階段状の
セットから転げ落ちてしまったようですね。

わざとケープを引っ張ると、新しい衣装が
現れる・・・というよくある演出の中で
起こったハプニング。

簡単に取れるはずのケープだったのに

「きつく縛られていた」

とのこと・・・

大きく尻もちをついてしまったのだが、

その後は何事もなかったように

再び階段を登っていったらしい・・・・


56歳ですしねぇ・・・ケガには
気をつけて欲しいものです。




ウロボロス 副音声が話題に・・・動画のアクセスもすごいらしい [世の中の興味]

ドラマ「ウロボロス」の副音声が
話題youtubeでアップされている
動画へのアクセスもかなりのものらしい。

-e1416299477139.jpg

TBSのドラマ「ウロボロス」なんですが、
主演が生田斗真、小栗旬のイケメン二人。

ウチの嫁さんも小栗のファンで、
毎回かかさず見ているようです。(^^;

で、この「ウロボロス」の副音声の
「ウラバラス」がおもしろいと
話題になっている。

副音声は生田斗真、小栗旬と
ムロツヨシが担当。最初は
内容の解説や裏話の披露を
することが目的だったのに、
まるで物語と関係ない脱線トークばかり。(笑)




副音声というのは本来、目の不自由な
方への配慮だったのに、最近はこういう
使われ方もよくありますよね。

個人的にはありだと思います。

芸能人の違った一面が垣間見れたり、
現場の雰囲気を伝えるのにいいかもしれない。

まぁ、ファンサービスって所でしょうか?

それにしても「ウラバラス」とは、
ナイスネーミングだな(笑)




亀恭子 インスタグラムで話題の亀恭子 再婚 [世の中の興味]

カリスマスタイリストとして人気の
亀恭子さんがブログで再婚を発表。

interview1406_top.jpg

美人過ぎるスタイリスト・・・
なんて呼ばれている
亀恭子さん。

更新されたブログで結婚
発表しました。しかも
妊娠7か月だそうです。

本人は安定期に入ったら言わなきゃと
思っていたらしいですが、「気づいたら
7か月になっていた」と・・・(笑)




彼女のスタイルはとても好感がもてて
好きなんですよね。とてもカジュアル感が
あって、でも流行をしっかり取り入れている。

親近感のあるおしゃれで、モデルからも
人気があるようです。

結婚&出産後も仕事は続けるようで、
その時は今とは違った、亀流のおしゃれが
見れそうですね。

お腹の中の赤ちゃんは男の子であることが
すでに分かっているようで、胎動も頻繁に
感じるらしいです。

入籍は暖かくなってからの4月ぐらいを考えている
ということのようで・・・

元気なお子さんが生まれるといいですねー。


しかし、最近は「美人過ぎる○○・・」というのが
多いですね。(笑)




関ジャニ 渋谷すばる ズムサタでの態度がひどかった~ [世の中の興味]

関ジャニの渋谷すばるが
映画宣伝でズムサタに
出演したのですが、その
態度がひどかった・・・・
41784170_477x636.jpg

関ジャニの渋谷すばる(33)が
先週土曜日に出演した、日本テレビ
朝の情報番組「ズームインサタデー」、
通称ズムサタに初の主演映画である
「味園ユニバース」の宣伝のため出演。

共演の二階堂ふみもいたのですが、
質問されてもまともに答えない、というか
無反応な渋谷に苦笑い。

質問されても、表情を変えずに
沈黙の後に一言、つぶやくだけ・・・(^^;






私もリアルタイムで見ていましたが、
最初は関ジャニのメンバーとは知らず、

「誰こいつ?変な奴だな・・・変わりもんだな」

などとつぶやいていました。

折角の自分の主演映画の宣伝の場なのに

「そんな態度では、誰も見に来てくれないぞ!」

と思ってしまった。


後で関ジャニのメンバーと知って、
ジャニーズにもこんな人がいるんだーと
逆に関心してしまう。

なんでも、渋谷すばるは極度の人見知り
周りが知らない人だらけだと、ひどく無愛想に
なってしまうらしい。ファンは彼のこういう部分を
理解しているらしいですね。

でも、よくそれでTVの仕事をやっているなぁ・・・
ましてや、ジャニーズ事務所の人間なら
教育も厳しかったと思うが・・・。

まぁ、歌の才能も演技の才能も
ある人らしいですけどね。

ただ、やっぱりズムサタを見た人達から
かなり批判を受けてしまったようです。

誰が見てもアイドルとは思えないような
態度でしたからねぇ・・・。




ドコモ ガラホ 値段は? [世の中の興味]

ドコモも「ガラホ」を発売するそうです。
値段は?そもそもガラホって何?


なんだか分かるようで分からない
名のガラホ。


スマホ以前の、従来の折りたたみ式の
携帯を「ガラケー」と呼んでいますが、
そのガラケーの形のまま、スマホと
同じ、アンドロイドで動く端末を
ドコモが売り出すそうです。

f88a9a99.jpg

これを、ガラホと言うようですね。

で、値段なんですが・・・・

未定のようです(^^;
発売日も未定(^^;;

そういうことが決まってから
発表しろよって言いたいです。

決まっていることとしては、
操作はタッチパネル式ではなく
ボタン式であるということ。





ドコモの加藤社長

「ボタン操作で、小さくて、そんなに
高機能にはしない。スマホと明確な
違いがあって良い」と話しています。

また、ガラホ発売の理由ですが、
現在のガラケーで使われている
基本ソフトの開発会社による
サポートが、切れることと、

ガラケーで使われている
部品の不足の懸念から、
ということらしい。

最近、スマホに売り上げが
落ちつつあるという話は結構聞きます。

で、操作性や低価格であるということから
ガラケーが見直されているようですね。

たしかに、電話やメール打ちにおける
操作性はガラケーの方が良いという
人が多いです。

ちなみに2014年のガラケーの
出荷台数は7年ぶりに前年を上回った
そうです。

なので、ガラホなんてものが
出て来たんですねー。




PL学園 受験生28人 ってホント? [世の中の興味]

PL学園の今年度の受験者数が

28人 だそうです。 (驚)


先日、野球部が廃部、ということで

話題になった、あの名門 PL学園の

今年の受験者の数が、内部進学

のぞく定員75名のところ

28名しか来なかったそうです。


理文選修コースは、競争率が0.23倍。

この競争率は大阪の共学の高校の中では

最低の数字らしい。





PLといえば、かつては甲子園の常連校で、

あの桑田や清原など一流の野球選手が

多く育っていき、春夏合わせて7度の全国制覇を

成し遂げている超名門の高校だったのに・・・

kiyo057.jpg


やはり、野球部の廃部ということが

ひびいてしまったのだろうか・・・


でも、宗教のPLは信者も何十万人も

いるはず。信者はこの学校にはいかないの

だろうか?ちょっと疑問だ。


野球部も優秀なOBが沢山

いるはずなのに、廃部というのも変だし、

「学校がなくなってもいいと思っているんじゃないか?」

と思われても仕方ないですよね。


一部の学校関係者は数年後にはつぶれて

しまうことを危惧しているらしい


大きなくくりで言えば、これも

「人口減少の一端」 なのかなぁ。

さびしいですね。




猪木 ルスカ 赤鬼ルスカ死去 [世の中の興味]

かつて格闘技世界一決定戦で
アントニオ猪木と戦ったことでも
有名なルスカが死去。

20071104_ai1.jpg

日本ではミュンヘン五輪で金メダルを

とったことよりも、異種格闘技世界一

決定戦で猪木と戦ったことの方が

有名だと思われる人、ウィレム・ルスカさん。


脳出血で2001年に倒れてからは

闘病生活だったそうです。


ルスカはオランダ人の柔道家で

72年のミュンヘンオリンピックでは

重量級と無差別級の2階級制覇を

成し遂げているすごい人。

五輪の柔道で一つの大会で

2個のメダルを獲得したのはこの人だけ。

引退後に「格闘技世界一決定戦」で

猪木と激しい戦いを繰り広げた。

「オランダの赤鬼」なんて言われてましたねぇ。

懐かしい・・・。






自分も猪木対ルスカ戦は、リアルタイム

TVで見ました。

「プロレスこそ最強の格闘技」

という猪木と、

「いや、柔道こそ最強だ」

というルスカとの戦い。


子供心に心底ワクワクしながら

見入ってしまいました。

結果は、ルスカが猪木にヘッドロックを

かけたところを、猪木がそのまま

逆にバックドロップを仕掛けました。

それを3発・・・・バックドロップ3発。

で、アントニオ猪木が勝ったという勝負でした。


子供に興奮する戦いを見せてくれた

ルスカ氏・・・ご冥福をお祈りいたします。




シーナさん 死去 [世の中の興味]

「シーナ&ザ・ロケッツ」のボーカルの
シーナさんが亡くなった・・・

20150214-00000075-mai-000-7-view.jpg


「シーナ&ザ・ロケッツ」のボーカルの
シーナさんが子宮頸がんで亡くなった
そうです。61歳だったそうです。

昨年8月ごろより体調を崩していて、
バンドの北海道公演をキャンセルし
検査を行ったことは、知っていましたが・・・

まさか、ガンだったとは(涙)

自分が中学生の頃ヒットした「ユーメイドリーム」の
メロディは今でも、頭にこびりついている。

ロックな鮎川誠のギターと当時流行っていた、
ニューウェイブ調な曲とが妙にマッチしていて、
大好きなバンドでした。






夫でもある鮎川誠は「35年一緒に(シナロケを)やれて、
幸せでした。ファンの方にも幸せでした、と伝えてください」
というコメントを出しています。

ミニスカートと網タイツをトレードマークに、
圧倒的な歌声とカリスマ性でファンを魅了した
日本を代表する女性ロックボーカリストシーナさん・・・

心よりご冥福をお祈りします。




長友 また怪我 [世の中の興味]

サッカー日本代表選手の長友佑都が
怪我の治療で帰国し、リハビリするらしい。

nagatomo1.jpg

サッカーのイタリア1部(セリエA)インテル・ミラノは
13日(日本時間14日)、日本代表DF長友佑都が
日本で治療することを発表した・・・

長友は8日のパレルモ戦で右太もも大腿二頭筋を
負傷してしまったようですね。
そのため戦列を離れている状態。

インテルによると全治5~6週間の見込みで、
こうなると当然帰国してリハビリすることになりますよね。






今回を含め半年以内で4度も負傷しており、
時間をかけて治療をすることになれば、
新体制で臨む3月下旬の日本代表戦に
間に合わない可能性もある。

昨年10月に左ふくらはぎを痛め、
11月のヨーロッパ・リーグのドニプロ戦では
右肩を脱臼。年明けのアジア杯でも右太ももを痛めた。

シーズンの長友はケガが続いているけれど
今回は長友にとっても日本代表にとっても
痛恨の離脱となってしまうかもしれません。

ただこれまで長友は、13年に左膝の半月板損傷で
長期離脱したことはあったものの、
体幹トレーニングなどで鍛え上げた肉体で、
筋肉系のケガってほとんど無縁だった気がします。

今季は昨年10月にも左ふくらはぎの負傷で離脱し、
今回は右太腿裏を続けて2度負傷。

重症なら新生ジャパンで臨む予定の3月の
親善マッチにも影響を及ぼす。


うーーーん・・・きっと多くの人がまたかと
思うだろうけど、やっぱあの体で海外の、
しかもあたりの強いイタリアでのプレーと
なると、負担も大きいんでしょうねぇ。

ここは、じっくりとリハビリをして
怪我を治し、またピッチに戻ってきて欲しい。
長友は絶対に必要な選手ですからね。




万引きを届けたのに犯人扱いだなんて・・・ [世の中の興味]

大分県のコンビニで、小学生
カードの袋が破れているのを店員に
言ったら、犯人扱いされてしまったらしい。


多分、コンビニでよく売っている
子供向けの、遊戯用のカードだと
思うけど・・・

こんなやつかな?↓

youkaiwatch_002_cs1w1_290x.jpg

袋が破れていたので、小学生6人が
店の人に言ったら、そこの経営者が
子供達を容疑者扱いだって・・・ひどいなぁ。





3年生~5年生の子たちらしいが、一部のカードが
抜き取られているのを見つけたので、店の人に
届けたら、「破って中のカードを盗んだだろう」と
ただしたらしい。

子供達は「何もしていない、盗んでいない」と否定
したのに、店側は警察に通報した。

子供達を個別に取り調べし、防犯ビデオチェック

分析後6人は無罪だったわけだ。

事情を知った経営者夫婦や店長ら5人が謝罪したが、
泣きじゃくる児童もいたという・・・あたりまえだよ!

俺も警察に取調べされた経験があるが、
大人でもひどく動揺し、ショックを受けるものだ。
心に傷を負ったことは容易に想像がつく。

かわいそうに・・・

ちゃんと、大人に袋が破れていることを教えた
この子たちは偉いと思う。保護者や学校の先生は
そこをちゃんと褒めてあげて欲しいな・・・。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。