So-net無料ブログ作成
検索選択

マクドナルドが昼マックの廃止を検討 [あれこれ]

昨日、久しぶりに昼にマクドナルドに
立ち寄りました。

マックってたまに食べたくなりますよね(^^;

で、セットを頼もうと思って
メニューをみていたのですが・・・

ハンバーガーのセットってなくなったんですね
ハンバーガーは単品のみの扱いになったのを
知りませんでした。

なので、テリヤキマックバーガーのセットに
決めました。食べたことある人は分かると
思いますが、これは、タレがかなりついて
いるので、車を運転しながら食べるのは
難しいんです。

でも、昨日は店内で食べようと
思っていたので、テリヤキバーガーの
セットにしたんです。

q_teriyakimcburger_l.jpg

セットで600円(だったかな?)と
書いてあります。

なのに、会計は450円。

なんで?

なんでそんなに安いんだ?

今の今まで疑問でした(^^;






昼マックなるものがあったとは、
知らなんだ。
ランチタイムの値段ということ
だったのを今、知りました。

というのも、こんなニュース
流れていたから・・・

昼マック廃止検討

「日本マクドナルドが平日の昼に提供している
割安なセットメニュー「昼マック」の廃止を
検討していることが8日、分かった。
輸入牛肉など原材料費の高騰で割引メニューの
継続が困難になったとみられる」

がーーん!

昼マックを知っていたら、
もっと利用していたのに・・・・

時、すでに遅し(笑)


あの使用期限切れの鶏肉を使って
いたことが発覚しての売り上げ不振が
尾を引いているのでしょうね。


子供が小さい頃、毎週日曜日の朝は
マックでした。子供はハッピーセットの
おもちゃを楽しみにしていたんですよね。

あの頃のマックは今考えると、とても
魅力的で輝いていました。


マックがだんだんしぼんでいくようで
悲しい・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。