So-net無料ブログ作成
検索選択

JBL flip3の使い方や音質・充電は? [話題の一品]

我慢出来ずに買ってしまった

JBL FLIP3


しかし・・・・

「これ、おもしろいね!」

と息子に持っていかれてしもうた(^^;


JBL flip3って何?と思われる
でしょうが、音楽好きな人や
オーディオ好きな人なら
JBLって文字ですぐに
ピンとくると思います。

簡単に言うと、JBLはスピーカー
製造会社です。スピーカーの会社というと
他にBOSEが有名ですね。






で、flip3はそのJBL製のBluetoothスピーカー。

こんなやつです。

flip3_big.jpg

こんなにカラーバリエーションが
あります。

キュートなデザインなので
部屋のインテリアのアクセントにもなる・・・
ってうたい文句です。(笑)

ちなみに私は、緑が好きなので

FLIP3_1.jpg

この色を買いました。


Bluetoothというと取り回しがいいというのが
特徴でもあるのですが、音が良くなきゃ、
やっぱダメですし、ショボイ音では
聞きたくありません。値段もそれなりなので、
音にはこだわりたいところだった。

JBLだし、その辺は大丈夫だろうと
期待していました。

そして音を聴いて・・・・

自分の中ではまぁ、合格点。
ホッとしました。

JBLというと、高音のキンキンした
部分が、クリアに聞こえるスピーカーという
個人的印象を持っていますが、
このflip3もその印象どおりという
感じでした。

コンパクトスピーカーなので
余計にそんな印象を持ったのかもしれません。

サウンドの中でも、ボーカルが特に
抜けて聞こえてきますね。これは、
他の方のレヴューにもあったとおり。

なので、たしかにJ-POP向きなスピーカー
だと言えると思います。

小さなボディから想像もつかない
ダイナミックな音が出てきます。

昔の小さいスピーカーとは
比べ物にならないほど、リアルな
音ですよ。

で、買う時はあまり気にしてなかったのですが、
実はこのJBLFLIP3は防水機能がついてるんです。

もちろん、水の中に落としたらOUTです(^^;

外で使っていて、突然、雨が降ってきた!
という時でも大丈夫ということみたいです。

さすがにプールに持ち込む勇気は
ありません(笑)

6bad37c3-264a-4f70-9678-4665487129e4__V317524356_.jpg

自分は外で使うつもりはないんですが・・・・

ストラップ付だし、キャンプだとか
海水浴のお供に、というコンセプトが
あるのかもしれません。

音楽好きなアウトドア派にピッタリか?

それと手に取ってみないと
分からないんですが、少しだけ
クッションが効いているんです。
外部がやわらかい素材でできているので、
何となく持ちやすいです。

充電は3.5時間の充電で
10時間。ということですが、
おおむねそのくらいは、もちます。
まぁ、他の機器同様、使っているうちに
だんだんもちが悪くなるとは思いますが・・・。



自分はもう一台欲しくなりました。

というのも、2台で鳴らしてステレオ化が
できるんです。かなりの迫力サウンドに
なると思います。

う~ん・・・やってみたいが・・・

もう少し安ければなぁ・・・(^^;






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。