So-net無料ブログ作成

中野瑠美 元女囚で刑務所への差し入れ代行をやっている女性。 [世の中の興味]

刑務所への差し入れ代行という
変わった業務をする会社の
社長である、中野瑠美さんという
方を知ってますか?






なかの・るみ 昭和47年12月9日大阪・堺市生まれ。
身長147センチ 。

こんな方です。

o0800060013445041836.jpg

会社の名はHEART-COMPANY。
刑務所や拘置所への差し入れの
代行業をやっているそうです。


大体の施設の面会時間は
平日の9時から4時。

なので、普通に勤めている人に
とっては、差し入れは難しい時間帯。

また、宅配や郵便での差し入れも
刑務所や拘置所となると
どういったものなら渡せるのか、
許可、不許可が分からなくて、
差し入れしたけど、不許可で
戻ってきてしまった・・・・

そんなケースも多いらしい。

差し入れのことについては
何でも相談して欲しい・・・

そんな思いから、この会社
を立ち上げたということです。


そして、彼女自身も服役した
経験があるそうです。

罪は覚せい剤取締法違反。

4回逮捕され、執行猶予が1回、
懲役合計12年間の服役生活。

相当な犯罪者としての経験が
ある女性です。


逆にそんな経験があるからこそ
こういう仕事が出来る部分も
あるようです。


どんな人にニーズがあるかというと、
特に、収容者の家族や関係者で、
差入ができない方。

遠方の刑務所に入ってしまうと、
なかなか面会もできない。

その上、面会は平日のみとなると
差し入れしたくても、中々・・・

という方も結構いるらしい。

しかし、実際には依頼は会社として
なりたつほどあるのだろうか?
と疑問がわくのですが、

月に50件ほどの依頼があるそうだ。
月収は30万ぐらい、ということだから、
会社としてはまだまだこれからと
いったところでしょうか?

nakano1.jpg

彼女が刑務所に入っている時の
エピソードでおもしろいのが、
TVの番組で一番人気があったのが、
「警察24時」のような番組だったそうです。

自分達が捕まっているのに、
こういう番組を皆、食い入るように
見ていたそうです(^^;







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。