So-net無料ブログ作成

鎌倉の紅葉は今年もライトアップされる? [世の中の興味]

通常でも人が多く、人気の
観光スポット「鎌倉」。

img_3417.jpg


紅葉の時期はお寺と合わせての
景色がとても雰囲気があって
いいです。

毎年、鎌倉の長谷寺では
ライトアップイベントを
やっていますが、今年はどうでしょうか?






大体、毎年11月下旬から12月上旬にかけて
ライトアップされますが、今年も当然
あるようです(^^)

11月の勤労感謝の日ぐらいからの
予定のようです。(去年は11/22(土)~
12/7(日)まで)

37a81e827dc82b3e30c753d9b68aab44.jpg

鎌倉の紅葉自体の見ごろが
11月の中旬から12月の中旬です。
海の近くですし、一般的な紅葉の
時期より少し遅めですね。


鎌倉というと京都ほどでは
ありませんが、お寺が多いです。
なので、おすすめはお寺や神社を
巡りながら、同時に紅葉を楽しむ
コースです。


円覚寺や浄智寺、鎌倉宮、有名な鶴岡八幡宮、
建長寺、東慶寺そして長谷寺と、数々の
紅葉スポットがあちこちにあります。

そして、やはりその中でも人気なのが
長谷寺のライトアップされた紅葉ですね。



こんな綺麗な紅葉が見れます。
絶対生で見たいですねー。

デートスポットでも有名な
鎌倉ですが、紅葉をからめた
デートもいいかもです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。