So-net無料ブログ作成

ドコモ ガラホ 値段は? [世の中の興味]

ドコモも「ガラホ」を発売するそうです。
値段は?そもそもガラホって何?


なんだか分かるようで分からない
名のガラホ。


スマホ以前の、従来の折りたたみ式の
携帯を「ガラケー」と呼んでいますが、
そのガラケーの形のまま、スマホと
同じ、アンドロイドで動く端末を
ドコモが売り出すそうです。

f88a9a99.jpg

これを、ガラホと言うようですね。

で、値段なんですが・・・・

未定のようです(^^;
発売日も未定(^^;;

そういうことが決まってから
発表しろよって言いたいです。

決まっていることとしては、
操作はタッチパネル式ではなく
ボタン式であるということ。





ドコモの加藤社長は

「ボタン操作で、小さくて、そんなに
高機能にはしない。スマホと明確な
違いがあって良い」と話しています。

また、ガラホ発売の理由ですが、
現在のガラケーで使われている
基本ソフトの開発会社による
サポートが、切れることと、

ガラケーで使われている
部品の不足の懸念から、
ということらしい。

最近、スマホに売り上げが
落ちつつあるという話は結構聞きます。

で、操作性や低価格であるということから
ガラケーが見直されているようですね。

たしかに、電話やメール打ちにおける
操作性はガラケーの方が良いという
人が多いです。

ちなみに2014年のガラケーの
出荷台数は7年ぶりに前年を上回った
そうです。

なので、ガラホなんてものが
出て来たんですねー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。