So-net無料ブログ作成
検索選択

PL学園 受験生28人 ってホント? [世の中の興味]

PL学園の今年度の受験者数が

28人 だそうです。 (驚)


先日、野球部が廃部、ということで

話題になった、あの名門 PL学園の

今年の受験者の数が、内部進学

のぞく定員75名のところ

28名しか来なかったそうです。


理文選修コースは、競争率が0.23倍。

この競争率は大阪の共学の高校の中では

最低の数字らしい。





PLといえば、かつては甲子園の常連校で、

あの桑田や清原など一流の野球選手が

多く育っていき、春夏合わせて7度の全国制覇を

成し遂げている超名門の高校だったのに・・・

kiyo057.jpg


やはり、野球部の廃部ということが

ひびいてしまったのだろうか・・・


でも、宗教のPLは信者も何十万人も

いるはず。信者はこの学校にはいかないの

だろうか?ちょっと疑問だ。


野球部も優秀なOBが沢山

いるはずなのに、廃部というのも変だし、

「学校がなくなってもいいと思っているんじゃないか?」

と思われても仕方ないですよね。


一部の学校関係者は数年後にはつぶれて

しまうことを危惧しているらしい


大きなくくりで言えば、これも

「人口減少の一端」 なのかなぁ。

さびしいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。