So-net無料ブログ作成

長友 また怪我 [世の中の興味]

サッカー日本代表選手の長友佑都が
怪我の治療で帰国し、リハビリするらしい。

nagatomo1.jpg

サッカーのイタリア1部(セリエA)インテル・ミラノは
13日(日本時間14日)、日本代表DF長友佑都が
日本で治療することを発表した・・・

長友は8日のパレルモ戦で右太もも大腿二頭筋を
負傷してしまったようですね。
そのため戦列を離れている状態。

インテルによると全治5~6週間の見込みで、
こうなると当然帰国してリハビリすることになりますよね。






今回を含め半年以内で4度も負傷しており、
時間をかけて治療をすることになれば、
新体制で臨む3月下旬の日本代表戦に
間に合わない可能性もある。

昨年10月に左ふくらはぎを痛め、
11月のヨーロッパ・リーグのドニプロ戦では
右肩を脱臼。年明けのアジア杯でも右太ももを痛めた。

今シーズンの長友はケガが続いているけれど
今回は長友にとっても日本代表にとっても
痛恨の離脱となってしまうかもしれません。

ただこれまで長友は、13年に左膝の半月板損傷で
長期離脱したことはあったものの、
体幹トレーニングなどで鍛え上げた肉体で、
筋肉系のケガってほとんど無縁だった気がします。

今季は昨年10月にも左ふくらはぎの負傷で離脱し、
今回は右太腿裏を続けて2度負傷。

重症なら新生ジャパンで臨む予定の3月の
親善マッチにも影響を及ぼす。


うーーーん・・・きっと多くの人がまたかと
思うだろうけど、やっぱあの体で海外の、
しかもあたりの強いイタリアでのプレーと
なると、負担も大きいんでしょうねぇ。

ここは、じっくりとリハビリをして
怪我を治し、またピッチに戻ってきて欲しい。
長友は絶対に必要な選手ですからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。