So-net無料ブログ作成

万引きを届けたのに犯人扱いだなんて・・・ [世の中の興味]

大分県のコンビニで、小学生が
カードの袋が破れているのを店員に
言ったら、犯人扱いされてしまったらしい。


多分、コンビニでよく売っている
子供向けの、遊戯用のカードだと
思うけど・・・

こんなやつかな?↓

youkaiwatch_002_cs1w1_290x.jpg

袋が破れていたので、小学生6人が
店の人に言ったら、そこの経営者が
子供達を容疑者扱いだって・・・ひどいなぁ。





3年生~5年生の子たちらしいが、一部のカードが
抜き取られているのを見つけたので、店の人に
届けたら、「破って中のカードを盗んだだろう」と
ただしたらしい。

子供達は「何もしていない、盗んでいない」と否定
したのに、店側は警察に通報した。

子供達を個別に取り調べし、防犯ビデオでチェック。

分析後6人は無罪だったわけだ。

事情を知った経営者夫婦や店長ら5人が謝罪したが、
泣きじゃくる児童もいたという・・・あたりまえだよ!

俺も警察に取調べされた経験があるが、
大人でもひどく動揺し、ショックを受けるものだ。
心に傷を負ったことは容易に想像がつく。

かわいそうに・・・

ちゃんと、大人に袋が破れていることを教えた
この子たちは偉いと思う。保護者や学校の先生は
そこをちゃんと褒めてあげて欲しいな・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。