So-net無料ブログ作成

スティーヴィー・レイ・ヴォーンのような音を・・・ [ギター話]

コンバットギターズというギター製作会社があります。
あまり有名ではないかもしれませんね。

どちらかというとオーダーメイド系なので・・・

で、そこの社長がアメブロで「ストラトキャスターを作る時は
いかにスティーヴィーレイボーンの音に近づくか、ということを
考えている」と言っているのを見て、まさにそれだ!と生意気にも
思ってしまったのだった。

そう、あの音こそ、スティービーレイボーンの出すストラトキャスター
サウンドこそ、理想の音。誰もがあの音を目指して、試行錯誤を
繰り返している・・・と言っても過言ではないと思います。

まさにストラトの音なんだけど、簡単には出せません。
出ません(笑)

レイボーンと同じように、ギターはストラトでアンプはフェンダーで
弦も極太にし、エフェクターはチューブスクリーマーを使い
ピックアップはセンターかハーフトーンの位置で。

とやっても出ません(^^;

まぁ、そんなに簡単に超一流のプロと同じ音が
アマチュアに出せるわけはないんですけどね(笑)

頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。